体重測定

久しぶりにラサずの体重測定
小雪 7kg   久しぶりにやっと7kg
桜  6kg   いつもとほぼ変わらず
まるこ7.8kg いつもと変わらず  
うちに来た当初は11キロくらいあったのが、ここのところずっと8キロきってる。
もう少し太ってもいいかも?とご飯の量を増やしても下痢っぽくなるだけなのであきらめた。

昨日も今日もあまりお天気がすぐれない中、朝はマリーナで散歩。
帰宅後夕方のお散歩までまったり過ごすラサず。
IMG_4498.jpg
おめめぱっちり桜ちゃん。
IMG_4501.jpg
IMG_4502.jpg
IMG_4504.jpg
眠くなってきた。
IMG_4506.jpg
まるこはご飯の時以外はいつも眠い。
IMG_4728.jpg
”クッキー”と言ってみたら起きた。
IMG_4730.jpg
でも嘘だとわかってシラ〜。。。桜だけ期待に満ちた目でみつめてる。
IMG_4732.jpg
実際サツマイモを手にしてみたら。
IMG_4734.jpg
IMG_4735.jpg
”早く下さい。。。”
IMG_4738-1.jpg
IMG_4737.jpg
”まだ。。。”
IMG_4736.jpg

うちの近所でソノマサイダー見つけた。
梨フレーバーはなく、アップルをトライ。やっぱり甘すぎず、りんごのフレーバーがきいてて美味しい。梨より飲みやすいかも。アルコール6%
IMG_4497.jpg
右手コロラド産アップルソーダ。オーガニックではないのにソノマサイダーより$1.00高い。
酸味が強い。シュガーの分量は記載されてないけどかなりドライ。アルコール6.9%
全体のバランスはやっぱりソノマサイダーのほうが好き

気がむいたら作るパッタイ。一昨年タイに行って以来、試行錯誤してもなかなか納得いかない。
でも今日のできはなかなかいいかも。
ニンニク、ガランガ、ターメリックのみじん切り、チリペッパー、キャベツ、タマネギ、赤ペッパー、ブラックビーン豆腐、酒に浸けた干しえびを炒め、パームシュガー、シュガー、タマリンド、フィッシュソース、醤油、塩、胡椒、スイートチリソース、ココナッツオイル、炒り卵
トップに更にシュガー少々、パクチー、パンプキンシード、ライム。
タイのクッキングスクールでもパッタイに限ってはパームシュガーより普通のシュガーを使ってた。
毎回この味にできれば売れるのにな〜
IMG_4494.jpg



 Category: None

0 Comments

Leave a comment