水、大好き

昨日の夜からまた雪、朝はうっすら雪景色だったけど、レイクはもうすっかり氷が溶けた。
今朝の散歩時の気温は7〜8度だったのに、ず〜〜っと水の中を歩くこゆとさく。まだ早いと思うのだけど。
まるこはちょこっと浸かってすぐに出ちゃった。
まるこのペースでゆっくりゆっくり1時間弱の散歩。
ここ最近数分ごとに天気が変わる感じ。散歩のタイミングが難しい
今日も1日のうち何度晴れたり、曇ったり、雨降ったりしたことか。。。
夕方のバイクパスでの散歩はお日さんまぶしいくらい出てるのに、私たち頭の上だけ真っ黒な雨雲。30分ほどの散歩の間に2回雨に降られたし。
IMG_4739.jpg
IMG_4740.jpg
さくちゃん、水鳥探してる?
IMG_4741.jpg
IMG_4742.jpg
IMG_4743.jpg
IMG_4744.jpg

今日はパリパリシュウマイ。アマランサス、キヌア、チアシード入りご飯。アマランサスは以外とカルシウムが含まれてるそうで、切らしていたので買って帰って早速ご飯を焚いた。ワンコ達によさそうだし。
ブラックビーン豆腐、タマネギ、キャベツ、マッシュルーム、ネギ、干しえび、酒、醤油、塩、胡椒、シュガー、ごま油、ニンニク、ショウガ。シュウマイの皮の上に具をのっけてさらにアボカドスライスをのっける。もう1枚シュウマイの皮で挟んで油を多めにひいたフライパンで両面焼く。
形はいびつだけど美味しいし、冷蔵庫の残り物が片付く。
IMG_4748.jpg

最近コンピューター、携帯、テレビのせいか眼の奥が痛く感じるので、ブルーライトをブロックする眼鏡を探していたのだけど、100ドル以上ださないと実際ブルーライトをブロックする眼鏡は難しそう?
もしやと思い手持ちのサングラスのメーカーさんに電話で問い合わせたところ、ブルーライトも95%以上ブロックするとのことで、最近は外出時はもちろんコンピューターに向かうときはなるべく使うようにしている。テレビも以外とクリアーに見えていいかも。それに実際眼の痛みがなくなった。
IMG_4492.jpg


 Category: None

0 Comments

Leave a comment