スーパームーン。今日のラサず。まるちゃん事情。

14日は快晴。スーパームーン、とっても綺麗!月の下に星が輝いてる。
IMG_6073.jpg
翌朝6時半くらいのスーパームーン。
IMG_6082.jpg
みるみる明るくなって月は山の向こうに消えてしまった。
IMG_6085.jpg
次のスーパームーン、18年後はラサずはもういないな〜。自分はどうだろう??

今日もお天気、久しぶりにグラウンドへ。4つあるグラウンドの2つは大きなワンコ同士が遊んでた。日曜日だもんね。
チワワかテリアのミックスの女の子も散歩に来てた。
IMG_6094.jpg
IMG_6098.jpg
この後アウトレットを散歩して帰宅。まるこ芝生ではマルちゃんダッシュもできるのにアスファルトは尻尾だだ下がりでとってもスロー。私が帰国中、家の階段から落ちたらしい。登りは平気だけど下りの段差が難しそうなので、最近は階段降りるときは抱っこ。ドライフードも食べさせてるせいか水をよく飲む。便も毎日大量快便。帰宅後ラサずの毛玉とり。
先週の土曜日にシャンプーしたので明日はシャンプーしなくては。まるこの身体、特に胸からお腹にかけてベタベタで黒いフケ(かさぶたが剥がれたような)がいっぱい。尻尾の辺りにも瘡蓋。耳も昔の小雪のように真っ黒な耳垢がすぐたまる。
まるこは後ろ足の付け根両方に腫れのようなコブのようなものがある。寝てるとわからないけど立たせるとぷっくりしてる。あと昔から喉の少し下あたりにもコリコリしこり。これは昔獣医さんでチェックしてもらって、急に大きくなるようなことがなければ大丈夫とそのまんま。相変わらず食欲は旺盛だけど体重は増えもせず減りもせず。
今週こそはラサずを獣医に連れて行かねば。桜のレイビーショット(したくないのでつい延ばし延ばしになってる)ちなみにまるこはレイビーショットはスキップしてもらってる。3頭の検診、特にまるちゃん。
家ではご飯以外ほとんど寝てる。最近眼に力がないような気がする。おやつを眼の前にしてもこんな感じ。
IMG_6108.jpg
クッキーがない時の桜はいつもこんな感じ。煮干しの入ってる冷凍庫を開けると飛び起きてくる。
IMG_6106.jpg
今日も小雪はハイテンパーでグラウンドを端から端まで一人で走り回ってた。
明日は大好きなお風呂だよ〜
IMG_6103.jpg
今日以前から買おうと思ってたペットギアーのストローラーをポチった。ショッピングモールでは3頭乗っけられるし、まるちゃんそろそろ必要かな〜。
シッピングフリーだから1週間から10日はかかるんだろうな〜。




 Category: None

0 Comments

Leave a comment