昨日は獣医で健康検診 まるこの血液検査結果

昨日は朝からラサズの健康検診。
桜のレイビーショットやその他のワクチンショットも予定していたのだけど、全てラサズをボーディングに預けるかもしれない4月か10月までホールドしてもらった。
小雪、桜、問題なし。心配していた前歯のぐらつきも、ちょっと歯茎が赤くなっていたのも先生気づかずちょっとホッとした。歯だけ診てオッケー。ぐらついてる歯はきっと歯の裏の歯石を取ろうとすれば抜けちゃうだろうし、抜かれるのも嫌なので。

昔から桜の背中にあった小さいイボは、中にオイルが溜まっていたらしく、掻き出してもらった。真っ黒な瘡蓋のようなものに続いて白っぽいオイルの固まったようなもの、ズルズルと面白いほど出てきた。あまり奥まで掻き出すと肌の組織を壊すのでほどほどに。でもイボがなくなってすっきりした。

まるこはスキンアレルギーも特にひどくはなっていないので現状維持。アレルギーからくる耳の汚れもそれほど問題ないとのこと。今までどおりお掃除していれば良いみたい。喉の下にあるしこりはサイズをチェックしてもらって次回まで様子見。うちに来た時の予想年齢から計算するとまるこは14歳らしい。
ここのところ水を飲む量が増えているので血液検査をお願いした。
月曜日に結果が出る予定。
お支払い計$320ちょい。
そのうち血液検査が$135ほど
何も問題なければいいけど。

ここ3日ほど毎日グラウンドかマリーナに連れて行ってる。
それにしても今年は雪が少ない。

23日グラウンドにて。
IMG_6114.jpg
IMG_6117.jpg
IMG_6120.jpg
IMG_6123.jpg
IMG_6124.jpg
IMG_6126.jpg
IMG_6148.jpg
IMG_6150.jpg
24日の朝、パパさんピックのため空港に行く途中マリーナにて。だーれもいなくて夜に積もった雪。
IMG_6157.jpg
早く帰りたい桜、車に向かってまっしぐら。
IMG_6160.jpg
小雪はいつもの顔で雪かき。まるこでさえまだクンクンお散歩してるのに、この時桜はすでに車の中。
IMG_6163.jpg
IMG_6164.jpg
空港からの帰り、グラウンドにて。大きなワンコが飼い主さんとグラウンドの外回りを散歩してた。
ラサズとは柵越しにちゃんと挨拶してたけど私が近づくと牙をむいて唸られた。人は苦手なんだそう。。。
IMG_6165.jpg
IMG_6166.jpg
IMG_6167.jpg
昨日の朝タイヤ交換に行く途中マリーナにて。この時期の朝のマリーナは人がいないので貸切ドッグラン状態。
でも肝心のタイヤ交換は予約でいっぱいで出直す羽目に。。。。
IMG_6170.jpg
IMG_6173.jpg
IMG_6176.jpg
IMG_6177.jpg

今朝まるこの結果が出ました。
問題なし。健康とのこと。
BUNの数値が40と高いのだけど、Creatinne, SDMAの数値が正常値ど真ん中なので問題ないらしい。
一時的な緊張で脱水症状が出たのかな?
ペットシートでオシッコしないまるこ。我慢させないように気をつけないと。

 Category: None

0 Comments

Leave a comment