クリスマス以来の休日。

昨日から降り続く雪。でも気温が高いので日本の雪みたいにベチャ雪。車を出したくないので家の周りで散歩。散歩後はラサズの雪玉で床中水浸し。
小雪は相変わらず雪に顔を突っ込んで遊ぶので、顔中雪玉だらけ。これじゃ前が見えないやろに〜。
IMG_7332.jpg
IMG_7333.jpg
IMG_7334.jpg
IMG_7335.jpg
IMG_7336.jpg
昨日は2週間ぶりの買い物がてらレイクで散歩。
と思ったけど雪が深すぎて散歩にならない。パーキングエリアで用だけ足して、買い物後にアウトレットのパーキングスペースで少し散歩。
IMG_7330.jpg
IMG_7328.jpg
IMG_7327.jpg
昨日の方がまだ雪がさらさら。
IMG_7324.jpg
IMG_7322_2017011007475045c.jpg
ゴミ箱も3/4は雪で埋まってる。
IMG_7320.jpg

この写真は数日前のバイクパスでの散歩。快晴!
IMG_7314.jpg
IMG_7313.jpg
いつものように雪に”ずぼっ”と顔を突っ込む小雪
IMG_7311.jpg
一応まるこを気にかけるコユとさく
IMG_7309.jpg
IMG_7307.jpg
IMG_7306.jpg
IMG_7295.jpg
クリスマスの日、トレイルで散歩。この日も快晴。
IMG_7274.jpg
久々のまるちゃんダッシュも見れたけど、途中何度か抱っこちゃんまるこ。
IMG_7277.jpg
IMG_7283.jpg

昨日は2週間ぶりのシャンプー、ラサズベッド、スロー、ブランケット、布団、すべて洗濯。
溜まった用事をしている間に小雪が吐いた。しかも大量に。しかもしかもカウチにおいてあった洗いたてのラサズベットカバー、スロー、ベッドのクッションの上で。
しかもしかもしかも、仲良く桜とまるこも同じカウチで寝ていたものだから、桜の尻尾、まるこのお尻にも小雪のゲロが。
すべてをまた洗濯し直したけど、桜とまるこはさすがに洗えないので拭き取るのみ。。。
小雪の顔中ゲロ臭で酷かっただけど、幸い風邪で鼻が詰まっていたので気にせずそのまま一緒に寝た。
今朝の散歩中に何度も雪に顔を突っ込んでたので、ゲロ臭も消えた。永遠のパピー小雪。相変わらずやることすべてパピーの頃のまんま。いつまでも変わらずにいてほしいわ〜

週に1度欠かさずシャンプーしてたのに、今回は2週間も空いてしまって、まるこ臭もひどく、かなり痒みもひどかったようだ。やっとすっきりした今も痒い痒いしてるまるこ。
最近はご飯の用意ができても眠り続けて、小雪と桜がおやつをもらっていても眠り続けるまるこ。
眠っているまるこの鼻先にご飯やおやつを突きつけてようやく起きる始末。
歳とったんだね〜




 Category: None

0 Comments

Leave a comment