久々の2連休

今週は久々の2連休。

まずは先週、ラサズを連れてタウンの雪の彫刻を見に行った。個人的にはタウンの人達が作成したこのスノースカルプチャーが可愛いくって好き。
IMG_7494.jpg
次はこれ。カメレオン?
IMG_7516.jpg
反対側。
IMG_7517.jpg
その他のよいな〜って思ったスカルプチャー。
IMG_7482.jpg
IMG_7485.jpg
IMG_7488.jpg
IMG_7489.jpg
IMG_7499.jpg
IMG_7508.jpg
IMG_7510.jpg
その後買い物がてらレイクで散歩。レイクは完全に凍ってるのでどこまででも走れるよ〜。この景色と空気だけでも最高!
IMG_7522.jpg
愛するラサズと過ごす時間はさらに最高!
IMG_7525.jpg
小雪大はしゃぎで爆走。人生で一番幸せな時間。
IMG_7535.jpg
小雪はいつものゴロンゴロンを満喫
IMG_7537.jpg
IMG_7542.jpg
散歩の後はショッピング。
最近お気に入りのビーガン、ガーリック入りマヨネーズ。サラダサンドイッチと大活躍。
そしてスプラウティッドソイビーン豆腐。味も食感もお気に入り。毎週2パックは買ってる。
以外と美味しかったグルテンフリーパスタ。
IMG_7544.jpg
でも一番ハマったのはこのブラックビーンペンネとレンテルパスタ。先週も今週もこのパスタとビーガンマヨでマカロニサラダを作った。
IMG_7545.jpg
ポテト、人参、玉ねぎ、きゅうり、ゆで卵、パセリをいっぱい入れてウマウマです!
IMG_7573.jpg

そして今週日、月は、朝家の周りをかるく散歩。
午後からは日曜日も凍ったレイクの上での散歩。ノーリードオッケー。足も汚れない。
IMG_7570.jpg
その後1日早めのシャンプー。

そして月曜日の午後の散歩は近所のトレイル
IMG_7580-1.jpg
まるちゃんかなり引き離されてるけどママとゆっくり歩いたね。
IMG_7579-1.jpg
朝の散歩後のまるこ。変な寝方してる。
IMG_7575.jpg
IMG_7577.jpg


この写真はいつだかのとっても寒い日。ちゃちゃのセーター、靴を借りてのお散歩。
ちゃちゃは足が長かったんだ〜。まるこは足が短いから袖を2重に折らないといけない。
IMG_7479.jpg

先週の月曜日はシャンプーの後お友達ご夫妻が2歳半の双子ちゃんを連れて遊びに来てくれた。
最初は遠慮してた双子ちゃん、慣れてくるとラサズにかまいたい、かまわれたい。
桜だけは案の定ヒステリックな甲高い声で吠えて牽制してた。決して噛むことはないのだけど
”やめてよ!!”と自己主張が強い。
爪切りでも毛玉とりでも嫌なことをされてる時はヒステリックに泣き叫ぶ桜。年のせいかな〜??
そんな桜、最近小雪の真似をして前足で私たちの足をトントンする。
小雪はパピーの頃から前足を使ってトントンする。”な〜に?”って言うと庭に出たいとドアの前に行くとか、ベッドに入ってお腹を見せてなでなでしてとか何らかの意思表示がある。
桜の場合はトントンした後”なーに?”と言ってもただじっとその場で顔を見つめる。
多分抱っこがして欲しいのだと思うのだけど、桜のトントンは未だに意味不明。














 Category: None

0 Comments

Leave a comment