昨日も今朝もレイクで散歩

毎日春の陽気であまりにも気持ち良いので昨日も今朝もレイクで散歩。
今朝は30分ほどのんびりお散歩できた。
先週の月曜日と比べてかなり雪が溶けてる。
小雪と桜は自分たちのペースでどんどん先に進んでるけど、”ちょっと待って!”ってゆうととりあえず待ってくれる。
IMG_0143.jpg
追いつくとまた我が道をゆく。
IMG_0145.jpg
IMG_0146.jpg
毎日暖かく凍ったレイクもかなり薄くなってると思うけど、まだ人が歩けるんだ〜。
勇気あるな〜。小心者の私はラサズでも絶対レイクの上は歩かせられないわ〜。
でも小雪は行きたそう〜
IMG_0155_2017032314282363a.jpg
なんて気がついたらまるこがあんなに離れちゃって。。。
IMG_0156.jpg
って、まるこに気を取られてる隙に小雪は残り少ない雪山でゴロゴロ。
IMG_0167.jpg
こっちの雪でもゴロゴロ。桜は雪をパクパク。
IMG_0169.jpg
とにかく雪が好き!
IMG_0170.jpg
桜も楽しそ〜
IMG_0172.jpg
まるこは段差が登れないね〜
IMG_0176.jpg
と思ったら登れた!
IMG_0177_20170323143044fd1.jpg
いつでもどこでもゴロンゴロンの小雪。
IMG_0179.jpg
まるこは一所懸命ついてきてる。
IMG_0182_20170323143126f76.jpg
桜の華麗なるジャンプは衰えないね〜。10歳半ってまだまだ若いのね!
IMG_0183_20170323143128c82.jpg
今夜のラサズ。
IMG_0187.jpg

月曜日、恒例のお風呂〜。アザラシ小雪。
IMG_0101_20170323143131196.jpg
衣装ケースで別タブののまるこ。
IMG_0102.jpg
気持ちいいね〜
IMG_0104.jpg
なんかブサイクやで〜小雪。
IMG_0106.jpg
お湯のなくなったバスタブで余韻に浸ってる小雪。
IMG_0108.jpg
我が家のアイドル、桜。いつもは毛で見えないけどいつも舌がちょろっと出てるのが可愛い!
IMG_0109_20170323143256542.jpg
桜かわいすぎやろ〜!の後ろで小雪。。。その顔あかん。。。。
IMG_0111.jpg
まるこの平和な寝顔。
IMG_0116.jpg
桜、利発なお顔!
IMG_0117.jpg
小雪、あかん顔。
IMG_0119.jpg
シャンプー後くつろぐラサズもやっぱり小雪と桜は2個1やな〜。取り散らかってるアヒル?とプードル?のぬいぐるみは小雪しか遊ばない。
IMG_0123.jpg

おぼえがき
ちょうど1週間ほど前だか、夕食の残りのサーモンを食べさせた小雪が翌日吐いた。私のベッドルームは血の海ならぬ、ゲロの海。ドッグフードと混ぜて食べさせたので茶色いシミが部屋中に!その時はサーモンが原因とは思わず、また翌朝もサーモンを少し食べさせたところまた吐いた。小雪だけ。。。。
何かにつけてよく吐き戻す小雪。ここしばらくは落ち着いてたのに。チキン、ビーフ、ラムはオッケー。オリジェンのドッグフードは食いついもいいし、吐くことも少なくなったのでずっと続けてる。

まるこの老化も小雪の嘔吐もいろいろ気づいた時に残しておかないと、私自身の老化が進んで昨日のことも思い出せない。。。

最近ハマってる野菜の手巻き。洗いゴマと炒めた人参の葉っぱが美味しい〜。すし酢はアップルビネガーとオーガニックシュガーで!
IMG_0130-1.jpg

今日はまるこの家族記念日。誕生日〜。パピーミルレスキューから引き取った日だったか、その数日前のであった日だったか忘れたけど、まること暮らせていっぱい幸せもらってる。癒しをもらってる。優しさもらってる。愛おしい気持ちをもらってる。頑張る気持ちをもらってる。家族になってくれてありがとう!
正直、獣医さんからメールもらうまでまるこの誕生日忘れてたよ〜。おとといまでは覚えていたのに、、、私もかなりやばいかも。。。小雪や桜みたいに10歳〜!!とか何歳〜!!ってわかってお祝いしたいな〜。まるこ何歳??
当のまるこはいびきかいて寝てるし〜。小雪と桜のいびきって聞いたことないな〜

 Category: None

0 Comments

Leave a comment