アバランチランチ ホットスプリング

サンタフェから7時間半ほどドライブしてアバランチランチ ホットスプリングへと向かう。
2泊3日ステイするランチでの朝食、昼食、おやつにと途中美味しいベーグル屋さんでベーグル8個とベジクリームチーズをゲット。
ここアバランチランチはとっても人気があるようで、予約をしようとした時にはチョイスは2つしかなかった。しかも週末は全てソールドアウトで金曜日までしかとれなかった。できればあと2泊ほどしたかったな。犬は2頭までのところ無理にお願いして3頭分の犬の料金をお支払いすることで了解してもらった。
私たちがステイしたのはStudioキャビン、”Dog House"
クイーンベッドが1つの狭い部屋だけど、キッチン、トイレ、シャワーはついてる。
IMG_0655.jpg
外観も可愛い。でもちょっと犬臭い。そのせいか狭いせいか桜は散歩に行くたびにキャビンではなく車に戻りたがった。
朝おしっこに出しても、夕方散歩に行っても必ず車に走って戻ろうとする。
サンタフェではチェックアウトで帰る際も一人で名残惜しそうに庭に佇んでたのに、この狭いキャビンは桜はお気に召さなかったようだ。なんて姫なんだ!
IMG_0694.jpg
他にも可愛いトレイラーハウス?
可愛いのだけどトイレもキッチンもなく、そばにある共有のロッジまで行かなければいけないので不便。
IMG_0699.jpg
”ドッグハウスはお部屋のインテリアも犬、いぬ、イヌ。
IMG_0649.jpg
IMG_0650.jpg
犬用タオル、うんちバック、ワンコクッキーが用意されてた。
IMG_0659_201705031130245a1.jpg
早速ラサズ使用に
IMG_0697.jpg
夕方早速温泉に入った後ランチを散歩。
何十羽とゆう鶏がそこらじゅう歩き回ってるので、ラサズには離れたところで待ってもらう。
まること小雪はあまり興味を示さないけど、桜だけは歩き回ってる鶏が気になってしょうがない。
IMG_0666_20170503113451f4b.jpg
可愛いベービーゴート。この季節だからかベービーゴートがいっぱい!
IMG_0721.jpg
IMG_0735.jpg
IMG_0720_20170503113920eb5.jpg
ベビーゴートも気になる桜。
IMG_0740.jpg
IMG_0736.jpg
ラマ。
IMG_0741.jpg

IMG_0714.jpg
ターキー
IMG_0717.jpg
ドッグフレンドリー、アニマルフレンドリーとゆうだけあって、ワンコもいっぱい。中型犬以上のワンコばかりでうちのラサズは完全に無視されたり、唸られたりしたなかゴールデンはやっぱり優しいのかな?ラサズに優しく接してくれた。
IMG_0700.jpg
IMG_0701.jpg
IMG_0702.jpg
この子はちょっとお年寄りかな?
IMG_0712.jpg
夕食は日本でいただいてきた山菜の素で炊き込み御飯、味噌汁、サラダ。
IMG_0696_201705031134568eb.jpg
まるこは爆睡。
IMG_0709.jpg
超爆睡。歳のせいか近頃全く表情が無いまるこ。以前はよく笑ったのに。呼んだら嬉しそうに首を左右に振りながらパピー歩きで寄ってきたのに。散歩に行っても家でじゃれてても嬉しんだか迷惑なんだか。。。いつもムッスリしてる。
だから最近は寝顔が一番可愛い
IMG_0710.jpg
翌日は夜から降り続いた雪で雪景色。
朝の6時過ぎ早速お風呂。この景色癒される〜
IMG_0751.jpg
昨日とはまた違った風景
IMG_0756.jpg
やっぱり可愛いトレイラーハウス
IMG_0761_201705031140313cc.jpg
IMG_0762_20170503114032f78.jpg
再びレインコート着用。お散歩から帰ったらちゃんとかけるところも!
IMG_0705.jpg
この日は朝、昼、晩と3度温泉に浸かってタウンまでちょこっと散歩に行って、夕食はトマトソースパスタを作ったけど食べたのは私だけ。パパさんは遅い昼食にベーグルとお菓子を食べ過ぎた。
翌日は11時にチェックアウトして2時間半のドライブで帰宅。
旅行もいいけどやっぱり家が一番!

帰宅後その日の夜は問題なかった。
その翌日の夜中2時。
小雪が突然”ハッハッカッ!!”と吐きそうなそぶり。夕食の後にあげた犬用煮干しが喉につっかえてるのかなと思い、ベイクしたサツマイモ食べさせるもその後ますますひどくなる。これって咳?ネットで調べたところケンネルコーフかも。。。
その後再びイモを食べさせようとしても食べず。朝5時まで続いたので緊急の獣医さんに電話。
最近ケンネルコーフが流行ってるとのこと。なぜかその電話を切った後からマシになってきて朝6時半にはスヤスヤ眠ったので様子をみることに。咳は夜にひどくなると聞いていたので翌日の夜まで待つことにした。
全く問題なし。咳の一つも出ない。一体何だったんだろう。。。?
旅先でいろんなワンコと接触したし、芝生にはどんな害虫が潜んでいるかわからない。
やっぱり定期的なワクチンは必要なんだろうか?
その副作用が怖くて10歳を過ぎてからワクチンはできる限りうたないようにしている。だから今はケンネルにも預けられない。預けたくないとゆうのもあるけどね。














 Category: None

0 Comments

Leave a comment