土曜日は恒例週一シャンプーデー

どこのパピーワン?ってくらい可愛いまるこ
シャンプー後はすっきり若返る。
IMG_0863.jpg
毛量だいぶ減ったけどまだまだ綺麗な毛並み。
IMG_0866.jpg
ペロペロしだしたらなかなか止まらない。まるこなりの愛情表現
IMG_0867_20170509044637b58.jpg
IMG_0868.jpg
スキンアレルギーもそろそろひどくなる頃。
最近は夜中も一人リビングのワンコベッドで寝ているまるこ。1週間ほど前までは夜は小雪、桜とともに2階の私の部屋に上がってきてたけど、暖房が入って暖かいためか痒い痒いがひどくなるようだ。
IMG_0871_20170509044721c25.jpg
今のところ日中も散歩とご飯以外はほとんど掻くこともなく眠れてるけど、すでにお腹に汗をかいて臭くなってきてる。

クッキー持ってないけどカメラ目線桜。”こっち向いて〜”ってゆうとこの顔。きっと期待してるんだろうな。クッキー。
可愛い桜だけど、毛玉とりの間じゅうヒステリックに叫びまくる。終わった途端おやつの置いてあるキッチンに走っていく桜。散歩から帰っても、歯ブラシしても、爪切りしても終わったらすぐに応酬を期待してキッチンへ急ぐ。
IMG_0882.jpg
IMG_0883.jpg
IMG_0884_20170509045033c1a.jpg

毛玉とりの後の不機嫌な小雪。
IMG_0872.jpg
IMG_0874.jpg
IMG_0875.jpg
めっちゃ怒ってる。
IMG_0876.jpg
IMG_0877_20170509044822f4c.jpg
それでも小雪は一番お利口。
お散歩から帰ったらちゃんと玄関で足を拭くまで待てるし、シャンプーが終わったら自らドライヤーのためのグルーミングテーブルの下で待ってる。以前はドライヤー嫌いだったのにね。桜はシャンプー終わったらびしょびしょのまま旦那の部屋に逃げる。

土曜日はお天気が良かったのでレイクまで散歩に行ったけど暑すぎてあまり歩けなかったラサズ。
車の横でまずお水。
IMG_0857.jpg
IMG_0859.jpg

オフシーズンでタウンに人があまりいないせいか、ムースが道路を横切ってた。
IMG_0851_20170509054712dfc.jpg
IMG_0853.jpg
家の並んだパーキングスペースに入って行ったので、車でゆっくり後を追うと大きなムースがもう1頭。その寝ている奥にゆっくり横たわった。まるでこの家のペットのよう。
IMG_0855.jpg

昨日と今日は肌寒い。
昨日の野菜いっぱいパスタ。不細工だけど美味しい。
IMG_0887_201705090450357cc.jpg

今日のパクチー、ビーツの葉、豆腐、リーク、お麩、ポータベラマッシュルーム、干しエビを入れて作った水餃子。
餃子の皮がどうしても楕円形になって合わせの部分がゴテゴテになる。これまた不細工だけど美味しいから良いとする。
IMG_0893.jpg



 Category: None

0 Comments

Leave a comment