今日は歯磨きとカット

昨日は3ラサズの爪切り。みんなお利口で助かる。小雪だけ1度痛い思いをさせてしまったので最初だけ抵抗する。
今日は歯石とり、歯ブラシ、足の裏の毛カットとトリム。桜はバリカンで毛量を減らしてハサミで適当に揃える。
まるこは先週歯ブラシしたので今週はパス。
桜は歯石とりもバリカンも本当に良い子。
綺麗にしてもらうのが好きやねんね。
今朝も夕方もバイクパスを散歩。
足元スッキリしすぎの桜。
IMG_1051.jpg
IMG_1052.jpg
IMG_1054_20170518105112b9f.jpg
小雪は手足の裏と先っぽ揃えただけ。
IMG_1055.jpg
桜、毛をカットして減らしたにもかかわらず、出会った人に”この子が1番大きいね”と言われた。
桜の体重はまるこより3kg弱、小雪より2kg弱軽いのに。まるこはどんどん毛が薄くなって小さく見える。
IMG_1056.jpg
可愛い桜。
IMG_1057.jpg

まるこはこの1週間また2階に上がってきて一緒に寝てる。
リビングで一人で寝ていた時も朝おしっこしたくなったら”ワン!”と吠えて起こしてくれる。
朝の4時だったり6時だったり。
一緒にベッドで寝ている時も起きて身体を掻き始めたらおしっこのサイン。
外に出しておしっこさせてまた寝る。
先日朝シャワーを浴びてる時にまるこが吠える。
なんで今頃?と思ってシャワーから出てみるとパパさんの部屋でウンチしてた。
ちゃんと教えてくれるまるこは偉い!
小雪と桜なんて気に入らないことがあるとわざと?しちゃいけない場所でおしっこして平然としてるのに。
IMG_1060.jpg
IMG_1061.jpg




 Category: None

0 Comments

Leave a comment