小雪またまた右眼負傷

一昨年の夏おやつの取り合いでまることバトルって右眼負傷して以来、確かその後も右眼に軽い傷を負った小雪。その時は獣医に連れて行った翌日には治った。
そしてまた今日。気づいたのは夕方五時過ぎで獣医さんはすでにクローズ。
でも思い当たることはただ一つ。
今朝桜のフードをまるこが横取りしようとして、唸った桜の声で小雪が飛んでいきまるこを襲撃。
まずは激しい小雪を抱っこしたら桜までもまるこにガウガウ乱闘。そこで小雪を降ろしてまるこを抱っこ救出。
もしかしたらその時に桜かまるこの歯か爪が小雪の右眼を傷つけたのかも。だったら何故啼かない?絶対痛かったはず!
乱闘になるといつも必ずみんなの眼をチェックするんだけどな〜。
その後普通に散歩して、帰ってご飯食べて仕事行って。気づいたのは夕方の散歩の前。
明日の朝まだ治っていなければ朝一獣医だ。
小雪の右眼負傷は2度のチェリーアイの手術を入れると7〜8回目??
なんでいつも小雪だけ?しかも右眼?今まで無事に完治してきたからよかったけど、本当に何かに祟られてるとしか思えない。
IMG_1424_20170621150759de0.jpg
IMG_1427_20170621150800787.jpg
右眼、目やにが出てるのでとろうとすると痛いのか嫌がる。左目の目頭触っても大人しくしてるのに。結構痛いのかな。
いやだな〜、、、怖いな〜、、、眼球じゃなきゃいいけど。。。。

最近の桜はなんか嫌な性格。。。
みんなに同時にご飯をあげても桜は自分のご飯は無視して、小雪とまるこのお皿の周りをウロウロ。自分のご飯はそっちのけで小雪とまるこがお皿からこぼしたフードを食べたり。そして小雪とまるこが食べ終えるとやっと自分のフードを食べ始める。もちろん小雪もまるこも桜のフードに釘付け。いつも私の”ダメ!”の一言で小雪もまるこも伏せして桜の食べ終わるのを待つのだけど、今日は私が他の用事している隙にまるこが我慢できなかったみたい。

今夜の食事は桜はケージの中でさっさと食べさそうとしたけど、フードに完全にお尻向けてるし。
さっさと食べないなら今夜の食事は桜はなし!と取り上げると、しばらくして旦那のカバンを掻き掻きしてアテンションプリーズ。そして眼があうとお座りして:お腹すいた:をアピール。
桜はよくこの手を使う。
小雪のようにデッキのドアをカリカリして外に行きたいそぶりをするけど、結局ドアを開けても外には出ない。ただアテンションが欲しいだけ。ご飯まだ〜?みたいな。。。。小雪は自分が外に出たいときしかドアをカリカリしない。本当に素直で分かりやすい子なのに、桜はちょっと賢すぎるのか嫌な奴になってる気がする。

 Category: None

2 Comments

あき  

小雪🐶なんともないょーに🙏🏻
サクラ、なんか伝えたいんかな?
マルコ、ママわ優しいね❤️
ママわみんな平等にlove💕やね💖

2017/06/25 (Sun) 08:29 | REPLY |   
acha">

acha  

Re: タイトルなし

小雪目薬もらって完治!火曜日に再チェックにいきまふv-411
みんなそれぞれでかわいいで〜v-238
みんなが元気なうちに会いに来てや〜v-286

2017/06/25 (Sun) 18:02 | achaさん">REPLY |   

Leave a comment