小雪の眼完治。

21日の朝、獣医に連れて行ってチェック。結果今回の傷も大きくなく深くなく安心。点眼液をもらって2日後くらいには
ほぼ完治。現在はちゃんとおめめ開いてる。
IMG_1465_20170627024312dff.jpg
IMG_1466_20170627024313ea3.jpg
小雪の眼が治りかけた頃23日くらいから桜が元気ない。家の中でも外でも尻尾が半分しか上がってない。フードも食べたり食べなかったり。でもおやつはしっかり食べてた。ただクッキーの言葉にもいつものように飛び跳ねて反応しなかった。
お腹を上に抱っこしようとすると”キャン!”と嫌がってすぐに飛び降りる。腰でも痛めたかと思ったけどちゃんと歩いてるし、ジャンプもできる。ふとお尻をみたらちょっと流血。。。またやってしまった。肛門線だ。絞りに行かなきゃと思いつつ放置してたから。すぐにお尻を洗って様子見。昨日からはいつもの元気な桜に戻った。便も普通に。尻尾もずっと上がってる。クッキーに対しても乱舞して喜ぶ桜に戻った。

今日は週1シャンプーデー。
今朝バイクパスを散歩して川遊びしてすでにドロドロ。お風呂大好き小雪はシャンプーデーを知ってか知らずかこの写真の後バスルームでずっと待機してた。午後の散歩が終わったらシャンプーしようね。
IMG_1463_20170627024310077.jpg

ある日の小雪とまるこ。
どっちがどっちだ?写真を撮った角度で小雪の方が大きく見える。
IMG_1395_2017062702460938a.jpg
この写真ではまるこの方が大きいね。
それにしてもまるこは縮んだな〜。
昔acyakoの名前でラサズの動画を170以上もFC2のブログでアップしていたのだけど、その動画を久々にみてまるこの大きさに驚き!被毛もフサフサ、もふもふでまるちゃん立っちしている姿はまるで丸々太ったウサギみたいに可愛かった。
色もグレーっぽかったのに、なんで小雪と同じ色に変わったんだろう〜。ラサアプソ七不思議。被毛の色が成長とともに変わる!?
昔のacyakoでアップしてた動画を今のこのブログにコンバインしていただけないかとFC2にメールしてみたけど未だお返事なし。やっぱ無理なのかな。当時のブログ自体自分で削除しちゃってた思うのだけど、動画だけは残ってるのね。
IMG_1398.jpg








 Category: None

0 Comments

Leave a comment