肛門線、フィッシュオイル効果

忘れないうちに記録。
4日から恒例のカップルさんのご主人がトレイニングのため日本より到着。今年はうちでは1ヶ月半強の滞在かな?
ラサズもお留守番が寂しくなくて喜んでる🎵

月曜日に桜の肛門線の再チェック綺麗になってるようで良かった。オメガ3をたくさん摂るように獣医さんからアドバイスをいただいた。
反対側(右だっけ?)の肛門線も絞ってもらって、小雪とまるこも絞ってもらった。
4〜5年前ゆかちゃんにグルーミングの際絞ってもらって以来で、小雪は中で固まってたようでかなり痛がってた。
まるこはドロドロでかなりたまっていたようだ。絞ってもらっていなかったらシリアスな問題になってたかもと思うと本当に良かった。
来月また連れて行って肛門線を絞ってもらう必要性があるとのことで予約を取って帰宅。
小雪の場合、もし来月も中で固まっているようなら食事療法が必要とのこと。

まるこのスキンアレルギーはフィッシュオイルのおかげで?ほとんど掻かなくなった。1ティースプーンにオメガ3が1560mg 含有量の多いものを選んで自分も毎日飲んでる。犬用もあるけど敢えて人間用。ティースプーン四分の1だったのを二分の1に増やしてそれを3頭でまるこの分を多めにご飯にかけて与えている。朝六時くらいまで私の横でよく眠り、起きても手足を噛み噛みする程度。おしっこのサインなので庭に出して用をたすと後はまたリビングの自分のベッドですやすや。
月曜日は週1お風呂DAYなのでお腹の写真を取ってチェック。

今朝のラサ。爪切りも歯ブラシも足の裏の毛カットもブラッシングさえサボってるのでボサボサ。
月曜日までにちょっとづつやっていかないと〜

今朝のラサズ。目の周りの毛も伸びてボサボサー
IMG_1502_2017071500201885b.jpg
IMG_1499.jpg
IMG_1497_20170715002021dcc.jpg
IMG_1496_2017071500202209d.jpg

昨日のランチはタウンのビーガンのオーナーさんが経営されてるピッザレストランで。
想像していたより全然美味しい!
ケールのシーザーサラダもピザもデザートのティラミス、チーズケーキもヘンプシードなどのスーパーフードがふんだんに入っていて味も美味しくとってもヘルシー!
カシューナッツやソイのチーズを使っている。食べた後の胃もたれも全くなく、ここはまた来たいと思った数少ないレストランの一つとなりました。
IMG_1491.jpg
IMG_1492_2017071500252985b.jpg
IMG_1493_20170715002531b3d.jpg
IMG_1495_20170715002532111.jpg





 Category: None

0 Comments

Leave a comment