まるこのお腹が。。

今朝もいつものように朝起きて庭でまるこのおしっこさせて、その後まるこはいつものようにパパさんの部屋におやつをもらいに。そして近所の公園でお散歩。すぐに子供たちが来たので10分ほどで引き上げ。いつもどおり朝ごはんもしっかり食べて、1時間後にまた15〜20分ほど散歩。
1日1回必ずあるはずのブツが出ないまるこ。
いつもより足が痛そうで2回目の散歩は帰りは抱っこ。
帰宅後ベッドで寝ているまるこのお腹が異常に膨れてパンパンと旦那が言うので、改めて触ってみるとパンパンに張ってる感じ。お腹にパピーがいるみたい。気になり始めたらどんどん不安になって獣医さんに電話。4時半が空いてるとのことで
予約を取って診てもらった。結果やはり原因は便が出ていなかったことだった見たい。。。。
まるこの1回のブツは小雪の3〜4倍、桜の6〜7倍大きいので1回でないと結構お腹にたまるのかも。
ちょっと刺激してもらってその後歩かせたら無事にブツが出た。
お腹をチェックしてもらって、張りがマシになったねと言うことで、この週末様子見て問題あれば再度チェックとのこと。
安心とともに実は問題は前足かも。
ここ最近降りれないけど登れていた階段が登れなくなったまるこ。
玄関のほんの2〜3段でも登れずに吠えて抱っこを要求。
ベッドから起き上がる時も時間がかかる。
今日は帰宅後ベッドから起き上がることができず、寝たままひたすら吠えてるまるこ。

老化の進行が異常に早くなってる気がする。
いびきをかいて寝てるまるこ
IMG_1993_2017091613261253a.jpg
舌を出して寝てる桜、いや起きてる?
IMG_1991.jpg





スポンサーサイト

 Category: None

0 Comments

Leave a comment