まるこ復活!

今朝はまるこの掻き掻きの音で目が覚めた。身体を掻く音で起こされるのは久しぶりのような気がする。実際は身体を掻いていたのではなく、後ろの左足を噛み噛みしてた。背中を丸めて!
背中痛くないんじゃん!!
昨日ステロイド系の薬を飲ませたのがお昼、夕方5時の時点で薬が効いてる様子は全くなく更に悪い状態。
夜10時、2回目の薬を与えなければいけない時間になるけど明らかに調子が良さそうだったので薬をスキップ。
そして今朝、身体を掻く元気があり、おやつ、ご飯を探してリビングをウロウロ歩きまわるいつものまるこに戻ってた。
左後ろ足も自分で噛んでできた傷だったようだし、多少は腫れてはいるけど大丈夫そう。
後ろ足は相変わらず引きずってるけど腰は大丈夫そう。あとは便が出れば安心とお尻のマッサージ。
結局庭ではおしっこだけ。今週は行けないな〜と諦めていたベイルのファーマーズマーケットに行って買い物の後ゆっくりお散歩させようと、今回はカートを持参で出発。
旦那がライディングの準備をしている間にさっさと買い物を済ませ、ラサズを連れてお散歩。
もちろんまるこは静かな芝生までカートで。
芝生でカートから降ろしてしばらく歩かせると2回に分けて良い便が出た。お尻のマッサージの必要もなかった。
これで一安心。
でも昨日の元気のなさ、歩けなかった原因はなんだったんだろう???
ただのぎっくり腰だった??
一昨日と昨日の獣医さんの費用が300ドル!!
今日も立ち寄ったアイスブレーカーでかわいい薄てのジャケットが半額で$80.00。獣医費がなかったら買ってたのにな〜。ビッコ弾きながらもまるこの元気に歩く姿が見れたら全て帳消し。
年内は帰国もしないし、自分のものは何も必要ないので良しとしよう。
しっかり用を足して再びカートインのまるこ。
IMG_2007_20170918083853176.jpg
IMG_2010.jpg
以前ボルダーに行った時は一人でカートに乗せると降りたがったのに、今日はずっと大人しく乗ってた。
しかもちゃんとお座りして。腰痛くないじゃん!!
小雪と桜もいっぱい歩いた後カートにイン。
小雪の背中を枕に眠るまるこ。
3頭をカートに入れて再びファーマーズマーケットでメロンとコーンをゲット。
カートインの3ラサズは大人気で、写真まで撮ってもらっちゃった。姉妹でもないのになんでこんなにみんなおとなしく乗ってるのかがまず不思議だったみたい。
今日はオクトーバーフェストもやっていたけどビール、ソーセージ、サンドイッチくらいしか食べるものがなく残念。お天気がイマイチで肌寒かったのでセーターをきた小型犬も多かったけど写真は全く撮らず、でもあいかわらずドッグショーのようなベイルでした。
IMG_2016.jpg
IMG_2017.jpg
IMG_2019.jpg
帰りにネパールレストランでカレーを食べたので、今夜はファーマーズマーケットで買った野菜と頂き物の高級茅乃舎の野菜出汁でスープを作った。えのき、しめじをまずよく炒め、レッドオニオン、セロリ、生姜、ニンニク、リーク、パクチーの茎、人参、ブロッコリー、ズッキーニ、赤パプリカ、ストリングビーン、塩、胡椒、ベイリーブ、ローズマリー、セージ、タイム、カイエンペッパー、塩麹、塩昆布。茅乃舎の野菜出汁。
IMG_2020.jpg

買い物した荷物を降ろしいる最中にもまるこは完熟トマトを袋から出して丸かじり。
めっちゃ元気やん!まるこはスーパーで季節外れに買ったトマトは無視だけど、完熟トマトは大好き。
結局切ってお皿に入れてあげたけど小雪と桜はノーサンキュー。まるこだけ完食。
とにかく元気で何より。だね。

さっき夕方の散歩に行ってきた。まるこほぼ通常通り!後ろ足ももうあまり引きずっていない。
でも無理は禁物なので半分は抱っこで。ほんの10分足らずのお散歩でした〜(まるこは5分ほど)





 Category: None

0 Comments

Leave a comment