サプリが効いてる?

まるこ、昨日の朝近所の公園での散歩。
IMG_2048.jpg
IMG_2046.jpg
尻尾上がってるね〜。うんぴなし。
昨日午後の散歩。近所のドッグランの近所。
うんぴオッケー。
可愛い生後6週間のパピー。ジャーマンシェパードとピットブルのミックス。
小雪と桜にパンチパンチとアタックして小雪も桜も切れまくてった。といっても唸って逃げまくるだけだけど。
まるこは案の定後追いするほどパピーラブ。
抱っこされてる間もジタバタ暴れまくってやっとの思いで撮れた1枚。
IMG_2054.jpg
そして今朝、車で30分のグラウンドへ
IMG_2058.jpg
元気元気で尻尾も上がってる。
またまたまるちゃんダッシュしようとしてけつまずいてた。
頭では以前のように走れるつもりだけど足がついていってないんね〜
IMG_2059.jpg
IMG_2061_20170921135510238.jpg
IMG_2062_201709211355107b9.jpg
IMG_2063.jpg
夕方ラサズの散歩に帰宅し、再度職場に向かう途中で出会った放浪犬。
男の人が写真を撮ってたので、また狐でもいるのかな〜って思ってたら、犬の写真をとりながら捕獲しようとしていた。
犬はしっぽを下げて逃げるでもなく、近寄るでもなく。気になって車を止めて降りると少し近寄ってきた。
手を伸ばすと逃げる。幸い先日まこっちゃんからいただいたラサズの煮干しがあったので、差し出すとすぐに食いついてきた。首輪をつかみラサズのリードをつけて後部座席のドアを開けて”ジャンプ” ”ゲットイン”とゆうとすぐに車に乗り込んだ。最初にわんこを見つけた男性はFBに写真載っけるからとのこと。
そのままわんこを連れて職場へ。スタッフの一人にFBにこの子の写真を載っけて飼い主探してとお願いしてまずは水をあげるも全く飲まず。とにかくお腹が空いてるようで再度自宅に連れ帰りラサズのドライフードをあげると一瞬で食べ終える、さらにもう少し上げて再度職場へ。それからしばらくしてスタッフのFBに電話番号とともに飼い主から返信。電話してもらって数分後に無事飼い主が迎えに来た!飼い主である証明にわんこの写真を見せてもらう。がその必要もなく、明らかにピッザ(わんこの名前)大喜びで彼に飛びついていた。恐るべしソーシャルネットワーク。そしてネームタグ、絶対必要!
今日中に見つからなければうちのガレージで1泊してもらって翌朝マイクロチップをチェックしてもらう予定だったけど、ワンコにとっても飼い主にとっても結果オーライ。でも可愛かったな〜。一晩くらい一緒に過ごしたかったな〜
顔ぶれぶれ。。。
IMG_2066_201709211355366bc.jpg

今日のランチ、以前から作りたかったファラフェルを作った。
ビーガンヨーグルトとディルで作ったtzazuiki sauce なんて発音するんだろ〜?
とスパイチーフレッシュトマトソース。
先週の月曜日にもファラフェルを作ろうとしてうっかり豆をゆでてしまったので、結局パン粉をつけてコロッケにした。それはそれで美味しかったけど、今日はちゃんと美味しいファラフェルができました。
IMG_2065.jpg






 Category: None

0 Comments

Leave a comment